• 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • アクセス
  • サイトマップ
  • お問い合わせ

個別就職サポート

6つの就職サポート

高い就職率を支えるマンツーマンの指導

様々な分野に卒業生を送り出している実績を活かし、就職活動を完全サポート。

1.万全のカリキュラムときめ細やかな個別指導

就職活動の流れに合わせて、万全の就職指導カリキュラムを用意しています。また、就職指導専任が履歴書・作文・面接など丁寧に個別指導します。

写真:個別指導の様子

2.トライデントと企業の強い信頼関係

河合塾グループとして、人材育成に定評をいただいています。また、東海地区のみならず、関東、関西など全国の幅広いネットワークがあなたの就職をバックアップします。

3.独自の合同企業説明会

採用実績のある主要企業100社以上の採用担当者を招き、各企業の内容や入社試験の傾向を個別に説明してもらいます。採用担当者から直接話を聞ける貴重な機会です。

写真:合同企業説明会の様子

4.先輩たちの築いた実績がトライデントの信頼

トライデントの先輩たちは、東海地区をはじめ全国で活躍しています。各企業の採用担当者から「トライデントの学生なら大丈夫」と期待されています。

5.インターンシップで職場体験

インターンシップでの経験が、就職面接時の積極的なアピールに役立ったり、採用に結び付くケースも少なくありません。また学生の就職意識を高めることにもつながっています。

写真:インターンシップでの職場体験の様子

6.卒業生のキャリア形成を生涯サポート

株式会社パソナと業務提携し、『卒業後も就職支援』をモットーに仕事上の悩みから転職支援まで、卒業生のキャリア形成を継続的にサポートしていきます。

写真:卒業生就業支援室の様子

就職指導

あなたの就職を完全サポート

就職活動は、業界を知り、仕事のやりがいや厳しさを知ることから始まります。
業界で活躍するプロや先生の話、インターンシップの経験、卒業生との交流、個人面談等を通して、学生はいろいろなことを考え、徐々に明確な就職目標が定まってきます。
こうした学生の夢を実現するため、トライデントは、全力で就職をサポートしています。

96.6% 2013年3月卒業生 就職内定率、就職指導室スタッフ  大掛 章 先生

最近の傾向

景気上向くも「厳選採用」続く、就職活動時期の変更に対して準備を万全に

景気の回復傾向を受け、全体として求人数は増加しつつありますが、企業側は求める人材レベルに達していなければ採用しないという「厳選採用」の姿勢を崩していません。また、2014年4月入学生から、採用活動の開始時期がこれまでより3カ月繰り下げられて1年生の3月からになり、就職戦線の短期決戦化が見込まれています。それに合わせて準備を確実に進めていくことが大切です。

スタッフの声

徹底した就活フォローが学生たちの夢をバックアップ

トライデントでは学生たちが自分の夢に近づけるように、様々なサポートを行っています。独自の合同企業説明会の開催や、就職指導専任が履歴書・作文・面接など就職活動に必要なことを一つひとつ丁寧に個別指導。そのサポート体制は多岐に渡ります。

就職活動ヘアメイク講座

採用試験で面接が無い企業はありません。“面接での第一印象は3秒で決まる”と言われていますが、そこで大きな決め手となるのが身だしなみです。特に女子学生にとって、ヘアメイクは好印象を得るための重要なポイントとなっています。
面接官は常に「社会人として当たり前のことができているか?」「お客様から見た印象は?」といった視点で学生を見ています。
この講座では、美容のプロである先生から、社会人としてのヘアメイクの基本を学ぶとともに、志望業界及び一人ひとりの顔立ち・髪質に合ったメイクとスタイリングのテクニックを教わります。
希望する企業の面接官に好印象を与えられ、内定を勝ち取ることができるヘアメイクをマスターします。

写真:ヘアメイク講座

「笑顔・挨拶・身だしなみ」第一印象がとても大切だと分かっていても企業での面接はどうしても緊張してしまいます。そんな不安な気持ちを少しでも無くすため、どんな業種の企業にも自分に自信を持って面接へ臨めるよう指導をしています。ヘアスタイルは顔の表情と同じでとても大切です。清潔感のあるヘアスタイルを基本に、自分に合うスタイルを見つけていきます。ヘアアレンジは苦手という人もいると思いますが、自分で出来るようにしっかりとサポートをします。

写真:齋藤 欣亮 先生

このページの先頭へ

  • このサイトについて